Home > 日記的雑感 > その後

その後

 昨日に引き続き、

 マックの起動に苦闘していますが、

 今日は・・・

 

 自分のパワーブックを持ってきて、

 そっちで仕事をしながら、新たな手だてを試しています。

 

 しかし・・・

 HDのどこかのデータが壊れたらしく、

 一部必要なデータがアイコンのみになっていたり・・・

 と、バックアップも思うようにできなかったりします。

 

 と言っても、仕事は待ってくれないので、

 今は緊急用起動ディスクをメインマシンにつないで、

 仕事ができる環境を整えたまま、当面仕事をする事に決めました。

 

 近いウチ、一度HDを再フォーマットして、

 もう一回ちゃんとシステムを入れ、あらゆるソフトも入れ直す、

 という事を考えます。

 

 まぁ、HDの余裕が無い状態で、メンテも殆どしないまま

 ずっと使ってきたツケが来た・・という事で、

 いつもだったら新しいマシンを自分で買ってしまう所です。

 

 しかし・・・

 先立つ物が無いので・・・・ねぇ(^_^;)

 

 でも、久々に、2台のマシンを使う状態で仕事をすると、

 やっぱりパラレルで仕事が動かせるので、気分的には楽。

 

 重いけど、当分、自分のマシンも持ってきて、やろうかな・・・と

 不埒な事を考えたりして(爆)

 

 

 複雑な予算書き込み用のファイルを担当部署の担当者に説明するのに、

 久々にパワーブックをTVに繋いで、プレゼンの様に行ってみたら、

 でかいモニターも欲しくなってしまって・・・

 

 いかん・・

 ストレスが物欲にすり替わっている・・らしい(^_^;)

 

 

 でも、そこで見えた事。

 

 それは、新たなリーダー候補が、

 論理的に物事を考え、提案できる力を持っていて、

 近い将来、会社をリードしていくだろう・・・と予感できた事。

 

 それは、先輩として頼もしくも、嬉しくも思え、

 何だか明日からの作業にも、ほんの少しだが喜びが見出せそう。

 

 嬉しい事です。

 

 成長という物は、誰かに教えられたからするものではなく、

 自ら望んで、自ら考えて学習・研究を重ねて、

 実践の中で数々の失敗の上に成り立つ成功を多く経験する事で、

 自然に身に付いてくるものです。

 

 それが想像できる反応があった事は、

 ずっと1人に突っ走ってきた人間にしてみれば、

 やっと安心していい・・という気持ちを持てる事でもあるのです。

 

 

 しかし・・・

 この、デスクに貼り付きっぱなしの仕事は・・・・

 

 疲れるなぁ・・・(/–)/

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/64/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
その後 from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > その後

検索
フィード
メタ情報

Return to page top