Home > 日記的雑感 > 溺れる?

溺れる?

「クリスマスは混みそう?」

「ここは外が見えないバーですから予約いっぱいではないですが、
 確実にいらっしゃるならご予約された方が良いと思います。」

「まぁ、ここら辺は凄く混むからねぇ」

「予約されます?」

「いや、仕事が見えないし、
 そんな日に1人で飲んでもね(^_^;)
 それよりクリスマススペシャルは何か考えた?」

「12月のスペシャルとしてチョコレートムースを、ご用意いたしまいた。」

「デザートかよ(爆)
 女性客には受けそうだね。
 あ、そうだ・・・ジンは何がある?」

「ジンですか?
 ビーフィーター、タンカレー、ゴードン、プードルス・・・・

「キングスバリーのビクトリアンバットかタンカレーのナンバーテン、
 クラウンジュエルはある?」

「タンカレーはございます」

「じゃ、ナンバーテンのストレートとそのチョコレートムースを」

「え?」

「ぶっかけるんだよ」

 

カフェ・アフォガードはバニラアイスにエスプレッソをかけた物だが、
こいつにプレミアムジンのビクトリアンバットをかけると、実に美味い事は実験済みだ。

だから、バーで出すこ洒落たデザートにバーならではの化粧をするのに、
そんな経験からジンをぶっかけて食べてみたくなった。

アフォガードとは溺れるという意味があるが、
さしずめジンでムースを溺れさそう・・というワケで(^_^;

 

b1112

 

 

なるほど・・・

ディナーの後の一杯に付き合わされる彼女が、
こんな綺麗なデザートでもてなされたら、
彼の趣味とマナーの良さがアピールできて良いだろう。

 

良質なバーでは必ず飲めない人を楽しませるドリンクを多彩に用意するし、
飲めない人に酒を勧めないのはバーでの最低限のマナーでもある。

バーの素敵な空間でじっくりと話を楽しみたい人なら、
飲めない友人を連れて行ける店を開発しておく事は必須だと言っていい。

 

で、
カッチリと冷えたNO.10を遠慮無くぶっかけて食べてみると・・・・

 

ヤバイ(^_^)

 

もろにジンの香りが立ち上るが、
その甘さとチョコレートのムースの苦みと甘みが、
大人びた味わいをのせて迫ってくる。

ジンのクセが嫌いな人にはお勧めできないけど、
スタバのコーヒーリキュールやゴディバのチョコレートリキュールを使えば、
かなり楽しい感じになりそうな予感がする。

 

 

 

b1113

 

 

 

だけどさ・・・

 

 

 

 

これをバーのカウンターで食べてるオヤジって、
ちょっと気持ち悪いかも・・・ね(爆)

 

<EOS kiss X2で撮影>

コメント:4

スカーレット 08-12-21 (日) 12:45

それにしても・・おいしそうですね。

さて、イブは一人静かにスコッチ片手に読書でも(汗

shige 08-12-21 (日) 12:58

甘党の俺は読み進めて、写真見て、一気にテンションが上がったのだが、

最後の2行で……

わかりきってること敢えて書くなよー。

この読後感の悪さ!!(笑)

bowjack 08-12-21 (日) 13:04

ちょっと甘いもの・・というオーダーが多くあったんでしょう(^_^;

とても美味しゅうございました>スカーレット

甘いものに喜んでる自分を客観視する事は、大切です(爆)>shige

shigw@仙台 08-12-21 (日) 20:26

>ヤバイ(^_^)

なんですね、美味いじゃなく(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/366/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
溺れる? from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > 溺れる?

検索
フィード
メタ情報

Return to page top