Home > 日記的雑感 > X2アップロードトラブル・その後

X2アップロードトラブル・その後

キャノンの回答としては、
本体に問題のある可能性を否定できないとの事で、
結局またサービスに出す事にした。

が、同時に、Macとの相性問題も自分で確認を続けていて、
正直悩み多き状態に陥っている。

実は、
IntelMACであるMacBookProを使ってアップロードする時に
(ウィンドウズとして立ち上げても同様)
問題が起きる頻度が高いのだが、
サブマシンにしたG4PowerBookやiMacG5でアップロードすると、
殆どトラブルが無くアップロードできるのだ。

おまけに、先日rawデータのためのアップデートがAppleから配布され、
少しだけトラブル発生頻度が改善したような気もする。

こうなってくると、キャノンのサービスで症状を確認できず、
また返ってくるようにも思えて、敢えてこのまま使い続けた方が良い?
とまで思ってしまうのだが・・・・(^_^;

jpegだけで撮ると問題が少ないのでそういう使い方に限定するか、
アップロードする時に全部画像をチェックして、トラブル発生データだけ
何度かアップロードを繰り返せば、100%とはいかないまでも、
アップロードできる。

という事で、既に年末進行のサービスに出さず、
年明けにX2はサービスに送って、
キットレンズのピント調整も同時にやってもらう予定。

あ・・・
5Dやレンズも再調整&クリーニングに出さなきゃいけなかった(^_^;

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/375/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
X2アップロードトラブル・その後 from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > X2アップロードトラブル・その後

検索
フィード
メタ情報

Return to page top