Home > アーカイブ > 2006-07-26

2006-07-26

インディペンデンス・クーラー?

「この蒸し暑い日の一杯目にふさわしい何かを作ってくれない?」
 
「ジローで・・ですか?」
 
「はい」
 
「わかりました。
 すっごい物、作ってみます。」
 
 
バーテンダーがニヤリとわらった。
その笑顔を見て、彼が何かを企んでいる事を感じる。
 
ポールジローの横に赤ワインとシャンパンを出した彼は、
グラスにシュガーと氷を入れレモンジュースで溶いた後、
赤ワインとポールジローを入れ、最後にシャンパンでグラスを満たした。
 
 
赤い葡萄のような綺麗な色に、スライスレモンが色を添えて美味しそうだ。
 
しかし・・・
 
ブランデーのワイン&シャンパン割りって・・・・
どっかのワイン産地のローカルドリンクに似てるなぁ・・・(^_^;)
 
(そこでは、一升瓶に入ったブランデーを湯飲みに注ぎ、
 そこに一升瓶に入ったワインを注ぎ足すワイルドの飲み方が
 当たり前に普通の家庭で行われていたりする)
 
 
飲んでみると・・・
 
スッキリとした柔らかい味わい(^_^)
 
見た目より甘くない・・・と感じるのは、
砂糖が入ってる・・と思う先入観か。
 
レモンジュースがそれぞれの個性を抑えるためか、
いつまでも飲み続けてしまいそうなほど飲みやすく楽しい。
 
 
「これって甲府流?」
 
「いいえ、れっきとしたレシピのある飲み物なんです。
 インディペンデンス・デイ・パンチとかクーラーとか言われる物で、
 本来はボトル単位で作る物なんですが、意外に楽しいでしょ?」
 
「独立記念日に飲むワインクーラー・・・みたいなものだね。」
 
「暑い日にはおすすめです」
 
 
たまにはこういう遊びをしないと、
酒の飲み方を忘れてしまいそうで恐い・・・ね(/–)/

Home > アーカイブ > 2006-07-26

検索
フィード
メタ情報

Return to page top