Home > 日記的雑感 > 呆れる

呆れる

mond01
  
そんな事が起きるとは思わなかったけど、
どうやら私のブログ「喰撮」が
天野横島というハンドルネームで流用されているようだ。
  
ただ、そのサイトの性質がよくわからず、
単にお気に入りのサイトがリンクされているだけ・・・
という事にも見えたりするのだが、
そのサイトのプロフィールには

 自己紹介 blog・某若夢話(喰撮)
 性別 男性
 誕生日 3月 14日
 年齢 28歳

とあるので、流用と判断した。
 (http://community.edita.jp/member_show/m-47fedc3d3143b)
  
そのまんま他人のブログをリンクして自分の物と語るのは
怒りを通り越して呆れてしまうし哀れにも思えるが、
コピーされるのは本物の証拠・・・
と笑っていられるレベルではないのも事実。
  
サイト管理者にはブログの無断使用について問い合わせしたけど、
ちょっと様子を見つつ、対策を考える事にする。
  

コメント:3

みにゃー 09-06-05 (金) 21:58

はじめまして。

そのサイト、
既に無くなってる模様ですね。。。
キャッシュだけが電脳をうろついてますが。。。

某若 09-06-06 (土) 0:47

はじめまして
 
エディタ・コミュニティからの回答は
 
「お問い合わせありがとうございます。
 大変なご迷惑、及び不快な思いをさせてしまい
 申し訳ありませんでした。
 
 お知らせ頂いた、会員のアカウントの削除を行いました。
 
 この度は、余計なお手間を取らせてしまい、
 本当に申し訳ありませんでした。」
 
という事で、即刻削除されました。
 
実際、完全な「なりすまし」でしたから、
放置してトラブルが起きれば、エディタ・コミュニティにとっても
やっかいな事になるはずです。
 
 
しかし、
わざわざ、新規書き込みを行う毎に、
該当ページに直リンクを張って・・・という面倒な事をして、
プロフィールも私のようにアップする神経は、理解不能です。
 
ただ・・・
随分若い年齢にしてくれたものですよねぇ・・・(^_^;

くろきち 09-06-06 (土) 17:07

*ごめんなさい、何も書かない内に送信してしまいました(大汗
 ご面倒をおかけしますが、上のは削除してくださいませ。

余程、某若さんのブログがお気に入りだったんでしょうか?
しかし、ルールは守らないとね。
削除されて良かったです^^

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/753/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
呆れる from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > 呆れる

検索
フィード
メタ情報

Return to page top