Home > 日記的雑感 > ノーネクタイじゃダメ?

ノーネクタイじゃダメ?

最近、仕事で会う人のネクタイ廻りがだらしない・・・
という事が、多くある(^_^;

 

例えば、
ネクタイが緩くて、ワイシャツの一番上のボタンが見えている・・・とか、
ボタンダウンのシャツなのにボタンをかけないでいる・・・とか、
ノットが捻られていて本来表に出る部分が横むいてる・・・とか。

自分自身、スーツでいる事は殆ど無く、
アポがある時に着替える位のスタンスでいるからか、
ネクタイが緩んでる・・・なんて有り得ないし、
ノットが綺麗じゃないのも、どうかと思うのだ。

 

仕事中はずっとスーツだからきっちりタイを絞めてるなんて無理・・・
という事なのかも知れないけど、
自分が気を遣っている分そんな姿を見せられると、
馬鹿にされている気分になったりもする。

そこまで緩めるならいっそノーネクタイで良いじゃん?
って思うんだけど、それはダメなのだろうか・・・

 

日頃ネクタイ着用の皆様、
どう思います?

コメント:4

moyuzo 09-02-10 (火) 20:52

コドモが着るとそ~なるんじゃないすか?
精神的にコドモなオジサンは世の中に蔓延してるんで。
よ~するに・・責任感ゼロなんすわ。。。

埼玉の鈴木 09-02-10 (火) 21:24

アララ・・・ノーコメ送ってしまいました(^_^;
すんません・・・

自分は最近シビアな話が多く、気持ちを引き締める意味もあって
背広が多くなりました。
でも普段がノーネクタイですから慣れない分、靴を含めてそれなり
に気を使ってます。
まあ出来る事ならノーネクタイがいいのですけどね(笑)
相手もあり、飯の種でもありますから仕方が無いか・・・

でもね・・・背広着ると総会屋って言われるんです(爆)

困ったもんです・・・

bowjack 09-02-11 (水) 0:16

嫌いだからこそ、絞める時はキッチリと・・・と思う自分も、
かなり子供な部分は残っているけど、
言われてみりゃ、思い当たるフシは多くあるみたい>moyuzo

総会屋?
もっと恐い本職の方に見えそうですが・・・(^_^;)>埼玉の

CB750乗り 09-02-24 (火) 19:34

ノータイか、ちゃんと締めるか、一応どっちかにしてます
意識して拘りは無いのですが、習慣…かなぁ

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/466/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ノーネクタイじゃダメ? from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > ノーネクタイじゃダメ?

検索
フィード
メタ情報

Return to page top