Home > 日記的雑感 > on your mark

on your mark

よく「嫌な事も大変な事も、全部捨てて一からやり直せ」って言う人がいるけど、
それはやり直すための基本的な力がある、という前提に寄っかかった言葉じゃないか・・・
と思っていたりする。

 

例えば、普通に歩けなかったりすれば、
会いたい人に会う事も自発的に行う事は難しくなるし、
例えば半身の感覚を失っていたら、
両手や両足を駆使しないとできない事には、
最初から目を向けないようになる、と思うからだ。

要は、全部捨てる・・・と言ってもそれは単なるリセットで、
実は何も失わずに、責任やしがらみだけペナルティを払いつつ
捨て去れって事ではないか・・・と(^_^;)

 

そんな事を考えるのはもちろん、
今の自分の状態が身体的にも精神的にも悪いからだ。

先週は、色々な身体的トラブルが重なっていて、
嫌な事を捨てようにも、身体が動いてくれなかった事もある。

自分自身と向き合うばかりの一週間はかなり苦痛で、
生き続ける気力を半ば失いそうにもなっていた。

どうせ自分なんて、誰にも必要とされていないのだ・・・
と悪く考えたくなってしまうらしい。

 

わかってるさ
ちょっとへこたれてるだけさ。

ダメな時にダメになっていくのは、
自分のせいだからね。

 

休憩が必要な時は休憩し、言いたい事は言って、
涙が溢れるほど寂しかったら泣き叫んでも、
誘いは出来る限り受けて無理矢理でも動く。

それがきっと、元気が湧くキッカケになると知っているから、
動けない時の視界を「引出」にしまいながら「今の全速力」で走るしかない。

 

今起きている事は、次への準備。

やりたい事は見えているのだから、
そのために必要な時間だと理解して、
飛び出すための力を貯める事にしよう。

コメント:2

愛知のK 08-08-24 (日) 11:51

>わかってるさ
ちょっとへこたれてるだけさ。

ダメな時にダメになっていくのは、
自分のせいだからね。

そう、なんですよね。
今は力が湧いてくるのを待つしかないか・・と思ったりする。

bowjack 08-08-25 (月) 0:20

ダメって決めつけたら、ずっとダメ。
そんな人生なんて真っ平ゴメンだな・・・と(^_^;)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/202/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
on your mark from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > on your mark

検索
フィード
メタ情報

Return to page top