Home > 日記的雑感 > 生きている証

生きている証

どうやら人生においては、
良い事も悪い事もそれなりにバランスが取れている・・と
なんとなく気付いてから随分になるが、
ここのところまた、悪い事が襲ってきているようで、元気が無い。

元々、大きな期待はしないし、
棚ぼた・・・なんて事は有り得ない人生だし、
良いと思える事は自分自身で確実に手に入れた「何か」だけ・・・
という現実を嫌ってほど知っているから、「あぁ・・またか」と思うだけなんだけど。
 

それでもここ数年は辛い事と嬉しい事のバランスが、
どっちかと言えば少しだけ嬉しい事が多かったから、
悪い方向へ向かうのはわかってはいて、今更驚く事も狼狽える事もない。

 

「勤め」も「役目」も、できるだけの事はする。
壊れた身体は、受け入れつつ労りつつ使えるだけ使う。

孤独を感じる時は飲んだくれ、不運に泣く時は諦めて受け入れ、
日々、生きていられる事に感謝しながら、笑って過ごそう・・と思う。

 

来年、1月に、
今まで撮ってきた写真を集めて、
写真展を開こうと考えている。

ページで公開してきた写真や、放送で使った写真、
そしてこれから撮っていく物も入れて、1つの形にする。

風景が中心となるだろうけど、
最近撮るようになった人物写真も交えて、
どんな世界を見て生きてきたか、表現できたら面白いと思っている。

だから、へこたれてはいられないワケで(^_^;

 

苦しいのも、痛いのも、
寂しいのも、悲しいのも、
生きている証拠。

それがあるから、
幸せを強く感じられる。

どうせ何も持っていなかったし、
今さら失うモノなんて何も無いのだから、
些細な何かがあるたびに喜んできたし、幸せを感じてきた。

そんな、自分にとっては「当たり前な事」に気付くのは、
まだまだ生きていかなくっちゃ・・と思っているから、だろうね。

コメント:5

埼玉の鈴木 08-07-11 (金) 18:08

孤独を感じる時は飲んだくれ、不運に泣く時は諦めて受け入れ、
日々、生きていられる事に感謝しながら、笑って過ごそう・・・・・
毎度ながら勇気付けられますm(_ _)m
東屋の時は仕事楽しいですよって!言ったけど強がりです(爆)
写真展、楽しみにしていますよ~♪

某若 08-07-11 (金) 20:14

「強がり」と言える強さを備えたのですね(^_^)

愛知のK 08-07-12 (土) 10:47

>どうせ何も持っていなかったし、
今さら失うモノなんて何も無いのだから、

何か大きな壁にぶつかった時、そういう想いが
私を後押ししてくれます。
何かにとらわれ過ぎると進めなくなるから、
一度リセットしてみよう、と思うのです。

某若さんの写真展、是非この目で見てみたいです!

シゲ 08-07-12 (土) 16:52

埼玉の鈴木さん
東屋のあとメールいただき、その返事を書いたらエラーで返って来ちゃった。内容的にはこちらこそお世話になりました。ということでメールは読みました。

私信に使ってスマン>某若

某若 08-07-16 (水) 15:36

とは言ったものの
壊れた身体はこっちの想像以上の早さで自由を奪っているようで、
なかなか精神的には厳しいなぁ・・と思う毎日だなぁ(/–)/

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/156/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
生きている証 from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > 生きている証

検索
フィード
メタ情報

Return to page top