Home > 日記的雑感 > 50

50

 無事、50回目の誕生日を迎えて思う事は、

 「よくぞ、死なずに50年、生きたものだ」

 という事。

 

 人は、何かの役目を持って生き、

 その役目があるうちは死ねない・・と思っているが、

 自分が誰かに対してできる事は、そこそこ果たしきってきたと思っていて

 それでもまだ、こうやって生きている事を思えば、

 まだ、自分でも気付いていない役目があるのかもしれない・・と思う。

 

 今日は、広島から若者が私を訪ねて来た。

 

 特に何かを伝えようと思っていたワケではないが、

 ウェブという裏付けの無いメディアの中で知り合って、

 一緒に食事を供にできる・・という時間を持てた事は、

 やはり私が持たされている役目の1つなのだろう・・・と感じる。

 

 何かを伝える事なんてできそうにも無いけど、

 とにかく私は、今現在生きていて、

 こうして会って話ができて・・・と、生身の付き合いが

 ほんの短い時間の間にも成立したという事は、

 もの凄く「リアル」な出来事なのだ。

 

 

 人と人の関係は、

 縁と思いと偶然という名の必然があって成り立つ。

 

 そしてそれは、必ず人生の中で、お互いに必要なものだと、

 経験的に気付いている。

 

 そういう意味でも、

 50歳を迎える時に出会った若者達は、

 これからの私の人生にとって、何か大切な物を持ってきたのだ・・と

 気付いている。

 

 

 しかし・・・

 50年って、長くて短い。

 

 そしてそんな日を迎える時、

 一人きりで生きていないと思える自分は幸せだと、思う。

コメント:9

愛知のK 08-03-30 (日) 13:50

広島の若者・・・多分あの人だと思うのですが、
彼がいて初めて某若さんを知った私です。
そんなご縁を大切にしたいと思う毎日です。

愛知の齊藤 08-03-30 (日) 19:09

1日遅くなってしまいましたが

誕生日おめでとう御座います

今年も某若さんにとって『良い歳』でありますように

愛知の齊藤 08-03-30 (日) 19:11

ありゃ・・・今日でしたね!

最近日付や曜日の観念が希釈になってしまって・・・

bowjack 08-03-30 (日) 22:59

広島の若者は、
あなたの事を少しだけ語ってくれました。

縁とは、不思議なものですね(^_^)>愛知のK

bowjack 08-03-30 (日) 23:00

日付の概念が希釈になる・・・・って、
それが歳を取るって事みたいですよ(^_^)>愛知の

shigw 08-03-31 (月) 12:17

無事、届いてましたでしょうか?
|・。・)ノ

bowjack 08-03-31 (月) 12:33

おかげさまで(^_^)>shigw

REX 08-04-01 (火) 18:29

おめでとうございます。
誕生日とは知らずにお世話になりっぱなしで何も出来ず、すみませんでした。m(__)m

某若さんに会って話せたことはとても良い経験となりました。
また、お会いできるのを楽しみにしています。

bowjack 08-04-02 (水) 11:50

楽しい食事会でした。
面白い話と、皆さんの笑顔が何よりのお土産です(^_^)>REX

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/130/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
50 from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > 50

検索
フィード
メタ情報

Return to page top