Home > 日記的雑感 > 提案

提案

 1つ提案したい。

 

 4年に一回訪れる2月29日は

 国民の祝日にしようよ・・・と。

 

 何故って?

 

 そりゃぁ、

 なんだか1日だけ余計に働かされる気分になるから・・・じゃん(^_^;)

 

 大体、1ヶ月30日と31日があっても、

 1日実働が増えても、月給の場合は一緒。

 

 それが当たり前って思ってるだけだし、

 実際のところ休みもあまり関係なしに動いてたりすると、

 2月の短さは、なんか得した気分にもなれるのだが、

 今年は1日多い・・・と(爆)

 

 4年に一度の祝日があったっていいじゃん?>日本

コメント:2

shige 08-03-03 (月) 22:16

いいね、いいね。
閏って字は、字を見ての通り、王様が門に中にいる。
余分な日とか、そう言う意味だったはずなので、本来休日にすべきなんじゃね。

bowjack 08-03-05 (水) 1:04

問題は、休みになっても休めるかどうか・・だけど(^_^;)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/109/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
提案 from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > 提案

検索
フィード
メタ情報

Return to page top