Home > 日記的雑感 > もう・・・いいよね?

もう・・・いいよね?

o0546036410209816027
 
押さえ込むと、反発する。
見ずに蓋をすれば、匂う。
 
しょせん逃げられない事なら、
早いところ処理をした方が良いとわかっていても。
どうにも進まない事もあったりする。
 
それをどうにかしなくちゃいけないから、
きっと日々、疲れるんだろうな・・・と、ここのところ痛感している。
 
 
何をするにしても「見返り」を求めない事は私の基本で、
当事者にはわからない形でどうにかしよう・・と動くのが常だった。
 
勿論、若い頃は理解を求めたくなった事もあったが、
求める自分自身が見苦しく思えてしまい、果たせない。
 
で、結局それが、スタイルとして定着したのだろう。
 
 
でも最近は、
「もう・・・いいよね?」という気持ちが大きくなって、
生活の一部のように無意識に動く事だけに任せている。
 
「客観性を持って見れば、なんとなくわかるよね?」という、
一歩間違えれば自己満足にも似た形ではあるが、
動けば、結果的に自らの環境を心地よくシフトさせてくれるのは事実で、
染みついた「生きていくための知恵」なのかもしれないけど。
 
 
ただ「もう・・・いいよね?」は、
人と人との関係においても、強く起きている。
 
気持ちを変えずに寄り添う事や、距離を意識して走る事、
それを互いに意識しないと「関係」は維持しにくいと思うが、
最近はそもそも「関係」を構築する気持ちや、
保全する気持ちを失いつつあるのだ。
 
 
やっぱり
生き方としての「多くを望まない事」は、
過ぎると良くないのかも知れないね。
 

コメント:2

PORFIDIO 09-07-09 (木) 19:26

もう・・・いいですよ!(^^)
 
たまに自分をリリースしてあげても、きっと神様も文句は言えないはず。
もっとも、神様がいればの話しですが。。。(笑)
 
ただ、リリースした瞬間から、また新しい善きものも、新しい悪しきものも見えてしまうのも事実。
では、飼い馴らすべきか、リリースするべきか?
 
何も判っていない自分ですが、直感として今は少しリリースされたほうが良いように感じています。。。(^^;)

bowjack 09-07-10 (金) 15:46

いいですよね
もう・・・
 
 
自分の人生なんで
自分らしく
生きるしかないですしね(^_^)

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/821/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
もう・・・いいよね? from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > もう・・・いいよね?

検索
フィード
メタ情報

Return to page top