Home > 日記的雑感 > 信じるのは

信じるのは

何も聞いていないのに先に説明を始める人は、
大概嘘をついている。
 
それも、その説明とは真逆の事が
行われている事が多い。
 
そんな現実に気付いてしまう事があって、
少しだけ悲しくなっている。
 
  
確かにその説明に嘘は無く、
しかし、真実を伝えるには不十分な情報で、
事実と実際は違うよな・・と思いつつも、
その時はその人の言葉を信じていた。
 
しかし、まったく別の所から
その説明とは違った真実の一部が見えてしまうと、
騙されているような気にさえ、陥ってしまう。
 
o0546036410209315764
 
まぁ、それは
外面を取り繕う為の「語りすぎない強かさ」であり、
ある意味、聞かされる側の気持ちを思う「思いやり」なのだろう。
 
だからこちらも
自ら進んで、余計な情報は入れたくないのだが、
それでも見えてしまう事は、あったりする・・・
 
 
それでもね
悲しいけどね
腹は立ってはいないんだよ
 
私は、見えてしまった事を信じるだけで、
誤解を誘導するような言葉は信じないようにするだけだから
 
そう
信じるのは
自分が見えた事だけだから

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/807/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
信じるのは from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > 信じるのは

検索
フィード
メタ情報

Return to page top