Home > 日記的雑感 > What the eye does not see the heart does not grieve.

What the eye does not see the heart does not grieve.

 
どうもね、
変な思惑とかが見えちゃうって事、
あるんだよね。
 
わかってても気づかないフリ。
できるだけ良い方向に解釈する。 
  
そう努めるんだけどね。
 
悪い方向にシフトする可能性を考え、
最悪の事態を予想して動くクセがついているから、
きっと自分の中で考えすぎるんだろうね。
 
 
私ができることは、
信じること。
 
騙されても自分の間抜けさを笑えば良いんだし、
そのことで誰かが助かっているなら、救われるしね。
  
 
ただ、
見えないところで助けても、
気づける人はごく少数。
 
誰しも、他人の行為によって生かされている部分があるのに、
その事に対する想像力を持てない事が、多いんだよね。
 
かく言う自分だって、呆れるほど鈍感だったりするから、
良い方に捉えて信じることが、
自分も幸せに思える唯一の方法だって、思うのさ。
 
 
でも・・・
 
それでも・・・・
 
感謝知らずどころか
逆恨みをする輩も、多くてね。
 
呆れるやら疲れるやら・・な毎日ですわ。
 
 

 
 
人生はそれなりに
バランスが取れている。
 
不幸のどん底だって思っても、
その中に幸せを感じられる道は、ある。
 
孤独に傷つけられても
視点を変えれば楽になれることも、あるしね。
 
 
全ては自分が招くこと。
 
そして
自分の人生は自分のものだから、
今日も明日も明後日も
自分らしく歩くしかないんだよね。
  
 
明日
寒いのかなぁ・・・
 
 

コメント:3

群馬の齊藤。 11-12-15 (木) 22:19

こんばんわ、群馬の齊藤です。(^^)
明日、横浜は14℃位みたいですので、まだ大丈夫かも。
田舎の親と数日連絡が取れなくなり、
やばいと思って、連れと子供と車で急遽帰ったんですが、
高知の山の中で8℃くらいでした。
途中で雪降ってくるは、淡路島のSAで車の中で仮眠したんですが、
遭難するかと思うくらい、むちゃくちゃ寒かったです。(^^;
親のほうは、問題はなかったので、とんぼ返りで帰ってきたんですが、
往復2000km以上を一気に走ったので、今になって体が調子悪くなってきました。(T^T)
バイクは、車検に出したのですが、1ヶ月たっても、しあがってきません。
調整するとか言っていたので、趣味の調整をしているようです。
ちなみに前回の車検から今回の車検の間に走った距離・・・200km(^^)(笑)

bowjack 11-12-19 (月) 12:38

年老いた親の事は心配ですね。
 
ウチの母親は戦前産まれですから
未だに元気で勉強したり仕事したり・・と
若い頃、戦争でできなかった事をしようと
走り回っています。
 
気付けば、自分の身体の方がダメなんじゃ?
って思う歳。
色々な意味で複雑です(^_^;
 
ご自愛ください>群馬の

群馬の齊藤。 11-12-21 (水) 22:49

こんばんわ!(^^)群馬の齊藤です。
お心使い、本当にありがとうございます。
ほんとうに、年老いた親はあちこち具合悪いとかいってますが、
元気な気がします。(^^)
私のほうは、風邪がなんとか復活したのですが、
今日は、連れと子供を病院に連れて行ったりしていました。
若い方が、意外と体壊れたりしてて(A^.^;
某若さんも、お体を大切に。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/2656/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
What the eye does not see the heart does not grieve. from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > What the eye does not see the heart does not grieve.

検索
フィード
メタ情報

Return to page top