Home > 日記的雑感 > ボトル・イン・ボンド

ボトル・イン・ボンド

「バーボンなんて飲みます?」
 
「今のバーボンはあまり・・・
 強いて言うなら、フォアローゼスのプラチナ位かなぁ・・」
 
「昔の製法を踏襲したターキーがあるんですけど」
 
「え?
 昔のって?」
 
「マスターディスティラーが気合いを入れて作ったやつなんですが」
 
「飲みます」
 
 
 
同一蒸留所で、同じ年(季節)に作られた原酒のみを使用して
4年以上熟成しアルコール度数50%に調整したバーボンを
政府が認可した・・という製法が「ボトル・イン・ボンド法」らしい。
 
で、そんな製法がどう・・と言うよりも、
昔の製法に拘って作った懐かしい味がする、という方が気になって、
取り敢えず試飲してみた。
 
 
うわ・・・
バーボンだ(^_^)
 
お・・
おぉ?
 
お~(^_^)
 
 
確かに昔飲んだバーボンのような味がするのだが、
最初のキックは50%らしさの現れとしても、
その後、怒濤の様に広がるバニラ香は、
バーボンらしい臭さよりも軽やかに爽やかに、
それでいてしっとりと口の中に広がって、実に楽しい。
 
 
「懐かしいねぇ・・・」
 
「いいでしょ?」
 
「うん、凄い」
 
「入れます?
 あと4本在庫がありますから」
 
「もちろんです」
 
 
 
 
相変わらず、馬鹿まっしぐら・・・です(/–)/

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/1603/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ボトル・イン・ボンド from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > ボトル・イン・ボンド

検索
フィード
メタ情報

Return to page top