Home > 日記的雑感 > 次へ

次へ

今日で6ヶ月間の契約を満了し
一緒に仕事してくれた若者が1人退社した。
 
テレビの業界ではどうしても仕事の密度が濃くて
普通の仕事の倍以上は一緒に仕事した感じがある。
 
本人も「6ヶ月しかいなかったとは思えません」と言っていたが、
学生の間に経験する仕事としては、良い経験ができたのだろう・・と思っている。
 
学生時代に、ただ楽しく遊んでいるのは悪くない。
と言うか、その時代にしか、自由に遊ぶチャンスなんて無いのかも知れない。
 
だが、私は学生時代にずっと仕事(フルタイムではないけど)には関わっていたし、
その際に見られた世界は、今になっても凄く役に立っていて、
もっと遊びたい気持ちは当時あったけど、それよりも有意義な時間を持てたと、思っている。
 
人と人は、縁によって出会い、
縁によって寄り添い、
縁によって共に生きる。
 
6ヶ月間の間だけの縁かも知れないが、
きっとどこかで、お互いにとって大切な6ヶ月間の経験だった・・と
今も信じて疑わない。
 
これから先、
色々な出会いと別れがあるのだろうけど、
頑張って、楽しく、自分らしく、流れに乗って生きて欲しい。
 
がんばってね
朱那

Home > 日記的雑感 > 次へ

検索
フィード
メタ情報

Return to page top