Home > 日記的雑感 > 地デジ対策

地デジ対策

地震の後、
最低限の情報を得る為には
地デジ対策をしないわけにはいかない・・・
と思っていた。
 
でも
実はそんなにテレビが必要ではなくて
今使えるテレビを捨ててまで新しいテレビを買う
という事に抵抗を持っていた。
 
で、今日
 
チューナーを買いに行った。
 
 

 
 
BSとCSも見られます・・・なチューナーは
実際どんなもんかね、と思っていたけど、驚いた。
 
あの・・・
結構ちゃんと映るんですけど(^_^;
 
 
しかもBSデジタルもガンガンに入るし
結構キレイな画像なので、
これで充分かな・・と思った(爆)
 
勿論、仕事ではHDを当たり前に見ていて
その画質じゃなくちゃダメ・・という常識があるんだけど
自宅のテレビなんて映ってれば良いと思ってるから
実はHDテレビなんて必要無いって事らしい。
  
  
売り場には
60インチなんて非現実的な大きさのテレビまで揃ってて
32インチなんて小さくて安物・・に見えてしまうけど
ボーナス握りしめて買いに来る客達はテレビ売り場に溢れていた。
 
この、政府主導の製造業支援策は
どれだけの効果があったのかな・・・?
とは思うけど、今日の風景はそれなりにはあったかな、と、思いました。
 
 
え?
テレビ買わずに、別の物を買ったろうって?
 
 
鋭いなぁ・・・(^_^;

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.wakao.info/archives/2383/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
地デジ対策 from bowjackmoore - 日記的雑感

Home > 日記的雑感 > 地デジ対策

検索
フィード
メタ情報

Return to page top